採用担当からのご挨拶

人は宝

当法人が大切にしていることを3つご紹介させていただきます。

  1. 質の高いサービスを提供しお客様にご満足いただけること。
  2. スタッフの皆様に、担当する仕事や法人に対する満足度を高めていただくこと。
  3. この2つを融合することにより、法人が適切な成長をとげていき、その成果を社会に還元していくこと。

そしてこの3つのことは、当法人代表の理念でもあります。
お客様にご満足いただくことは当然であって、我々は更にサービスをご提供する側(人材)も同様でなければ、当法人のみなら ず今後の福祉社会全般においても行き詰るのではないかという考えに至った次第です。

まだまだ規模は小さい法人ではありますが、その中でも

  • 「費用負担や参加手当も含む研修制度の充実」
  • 「有給休暇の取得推進」
  • 「残業を減らし仕事と生活のバランス調和」
  • 「定期的な全体ミーティングの開催」

などに取り組み着実に実行してまいりました。

また少しでも社会へ還元をしてまいりたいとの考えから、代表中村のもと日本赤十字社やオレンジリボン(子ども虐待防止)運動への参加も積極的に推進をしております。

そして令和5年度におきましては、居宅介護部門において新規事業所(エターナル橋本・二俣川)を新たに開設いたしました。

都筑事業所ともども社会福祉推進の一助となれるよう努力をしてまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社エターナル 取締役荒田 信幸
荒田取締役

エターナルで、プロになる。

株式会社エターナルで一緒に障がい者の方へ
支援をしてくださる方を募集しています。

私ども株式会社エターナルでは、
ホテルマンのような丁寧な言葉がけや気づきができることで、
お客様やそのご家族が安心できる
介護や支援を目指しています。

Professional Step01

プロの報酬

プロの報酬

非常勤ヘルパーへの時給が高いのは、高い意識を持って職に就いていただきたいから。
「なぜそんなに時給が高いのですか?」とよくに聞かれます。
エターナルでは、国からいただく処遇改善手当を
皆様の時給に充当しているので、高時給を実現できています。

※当社ホームページより応募され、就職後3ヶ月継続された方は、就職祝い金として 正社員20,000円、非常勤社員10,000円をお支払いいたします。

Professional Step02

プロの研修環境

  1. 入社前の事前研修
  2. 現場研修3回以上
  3. 研修動画2000時間以上見放題
  4. 研修費補助(年10万円)

新しい資格取得の応援、また外部研修を受け、
支援の研鑽していただける環境の提供を目指しています。

訪問介護や行動援護の仕事は一人で対応することが多い仕事。
だからこそたくさん学んで、より良い支援を目指して欲しいと考えています。

Professional Step03

プロの時間の使い方(ICT化の推進)

昨今、福祉や医療の分野でも
当たり前になってきつつある
ICT(Information and Communication Technology)
インターネットで仕事が繋がる。
人を繋げる。

株式会社エターナルでは、2020年から紙媒体帯での報告書は廃止し、
スマートフォンで支援後の報告を実施しています。
できるだけ不要な手間は省き、お客様を考える時間に使うことが
サービスの「質」の向上に繋がると信じています。

S・Nさん(50代女性)
現場研修が3回もあり、安心した。

お客様への現場研修は最低3回、先輩ヘルパーと一緒に行います。

  • 1回目:先輩ヘルパーの支援方法を学び、介助内容を覚える。
    ※帰宅後、自宅にてしっかりイメージトレーニングを行ってください。
  • 2回目:実際に介助を行ってみる。先輩ヘルパーが直接指導します。
  • 3回目:実際に介助を行う。総復習となります。先輩ヘルパーが最終チェックします。
  • 4回目:単独で行う。

以上のような流れになっております。
※介護のボリュームによっては、回数の増減があります。

H・Kさん(30代男性)
Wワークの方が多くてびっくりした。

エターナルはWワークOKです。
多くの方がWワークをしています。
火曜日しか出勤できないなど様々な方がいらっしゃると思いますが、一度ご連絡いただければと思います。

求人情報検索はこちら

祝金制度あり 1〜2万円